パナソニックのDVD-Rは4倍速対応の逸品だった。何か三菱のブランド品に比べると色が薄い気がするが、再生できるのでまぁ良し。マイPCのDVD-R/RWドライブって実は4倍速書き込み対応だった模様。いつも等倍のDVD-Rしか使わないからすっかり忘れてた。という訳で10枚焼いても二時間半、20枚焼いても5時間で完了(予定)。実は既に10枚程焼いたが時間的余裕があるので残りは微妙に修正してみたりする。私以外には判らないけど。ふふ。お昼になったらひとっ走り東京ビッグサイトにも行ってみるか。近所で良かった。
という訳で、PCにDVD用オーサリングを命じて私は遊びに行くのであった。途中で固まらない用に扇風機当てて。まー処理内容はディスクアクセスが主だからCPUが熱くなる事は無いと思うけど一応。しかしアレだな、扇風機ってモーター動かしてるから気温上がるよね?
…DVD焼き、完了。ふぅ。徹夜しなくて済んだ。4倍速は素晴らしい。これだけ焼けば売れ残り確実だけどまぁ前回みたいに11時半頃で完売してしまうと寒いし残る位で丁度良いのである。丁度良いのは良いんだけどDVDのトールケースって凄くかさばるなー。1つも売れなかったらどうしよう。10個は売れて欲しいな。そうすれば鞄に入るから。
あとはしおりと、POPを印刷すれば終わりだけれど、いかん、拡大印刷の方法を忘れてしまった…うーん。
→「拡大印刷」ではなく「分割印刷」でした。HyperKidの印刷。実寸で画像を作って「分割」にチェック。
あ、しおり用のB5の紙、動画用紙として全部孔空けてしまってた…どうしよう…。