ふぅ。危うく10万円無駄遣いするところだった。水冷98の購入は、クロックが25GHzを超えるまでお預け。PC-8801mkII(Z-80A 4MHz) → FM-TOWNS II HR(486/20MHz) → PentiumMMX/200MHz → AthlonXP2100+と、大体性能その他が10倍位になったら買い換えることにしてるので(ノート除く)。88mkIIからTOWNSはちょっと長かったけど。
そういえばこのマザーボード、何故かDELキーを押して電源入れてもBIOSセットアップ画面に入らない。マニュアルにはそう書いてあるのに。CMOS Setting wrongになって止まっている状態でF2を押すと入るのでメモ。もしかするとF1かもしれない。何せWindows起動までは画面が流れて読めないので操作が難航した。RADEONは駄目駄目だな。
※今、当てにならないマニュアルを見たら、
F1:セットアップ画面へ
F2:デフォルト値を読み込んで続ける
だった。
ただ、セットアップ画面でOptimized Default Valueをロードすると大概直るが、CMOSクリアするとシステム日付がリセットされるので、そのままではWindows2000セキュリティポリシーの適用で固まる。日付の設定も必要。

メモ
http://winfaq.jp/w2k/

しかしアレですよ、今回色々故障絡みでネットを見たりしたんだけど、BIOSの起動の段階で止まってるのに「ゲイツ死ね」「Windowsは糞」とかの多い事多い事。何でも噛んでもOSの所為にされてしまって、Microsoftも大変だな。駄目なドライバが悪さしててもWindowsの所為にされてることもしばしば。