になってから1週間。GIFは256色だから割とどうでもいいけど、LZWなTIFFもOKになったのだろうか?ところでこのはてなダイアリーの辞書のGIFの解説は酷いな。PNGに肩入れし過ぎつか贔屓の引き倒し。まるでGIFが消える寸前の規格でPNGの方が圧縮効率が3割良い、ような印象を与える記述だけど冗談でしょ。GIFは相変わらずインターネット上では非常にメジャーだし、最も使われる256色の場合、PNGより3割ファイルサイズが大きくなるGIFなんて見たこと無いつかしばしばPNGよりもGIFの方が縮む。そして展開速度はGIFの方が常に速い(というかPNGの展開は結構重い。今のPCだと全然気にならないけど)。