ここ数年、駅前のロータリーから秋葉原行きのバスが出てるんだけど、二階建てバスの先頭にエロゲの立て看と抱き枕が添えられてるし呼び込みやってるバスガイドさん(?)は装飾過多でもはやメイドだか何だか判らなくなった格好してるし。
毎回「コスプレ広場が混んでた」って書いてるけど今回は凄かった。余りの混みように入れなかった。カメコ共、増え過ぎ。
何となく重野なおきっぽいのをめっけて妄文画報 1というのを買ったんだけど、この本が興味深い。表紙はコート紙にカラー、本文は多分90kg上質紙の中綴じ32P中綴じなんだけど…何故か、閉じてる針が普通のホチキス。てことはコピー誌?それにしては本文の印刷も綺麗だし、コート紙にカラーコピー?そんな事出来たっけ?謎〜。
あとはサム君のを一つ。こちらは表紙も本文も50kgをホチキスで袋綴じした一目でそれと判る典型的コピー誌。
でもまぁ何ですね。皆さん楽しそうでいいね。エスカレータに並んでる時に横っちょのお姉ちゃん一同がすっげぇ楽しそうで「ああ、いいなぁ」と。「人々の笑顔」を守る為におっかない未確認生命体と戦ってた平成仮面ライダーの気持ちがちょっと判ったよ。