Hand Maid May - Maid to Order (Vol. 1)

  • Studio: Geneon [Pioneer]
  • DVD Release Date: August 14, 2001
  • Media: DVD

↑と思って、数少ない手持ちのアニメDVDなど見てみる。HAND MAID メイ memory:1/5 [DVD]の北米版。
んむ。こっちは止め絵もどこかしらざわざわしてるなー*1。わざとやっているのか、はたまた北米版の場合、普通、30分アニメなら最低4話収録*2なのでビットレートを低めにした副作用なのか?ともあれ違和感は無い。
どうでもいいが、
(ロボット作ってる大学生に大家の娘が)「ドラえもんもいいけど、そろそろ静ちゃん作った方が良いんじゃない?そうだ、てっとりばやく僕*3が静ちゃんになってあげようか」
とかの会話ってアメリカ人に判るのかね〜。きっと我々が洋画を見ても色々判ってない会話とかあるんだろうなぁ。
あと南原メニューとFBIのWARNING画面著しくうざい。

*1:光子力概論の黒板のカットが判り易い。

*2:で、値段は精々30$以下。日本人ボられ過ぎ。

*3:大家の娘は僕女。