を見物。300円。東京都写真美術館文化庁メディア芸術祭が1,2,3F、おたく展がB1Fなのだ。お徳。メディア芸術祭と違って結構空いてた。
「おたくの個室」のミニチュアとか写真を見て、ん?これ、普通の大学生の部屋*1じゃん?とか思ってしまう私は既に何かに毒されきっているのかも。いやしかし私が行った事のある大学生の部屋は何処もみんなあんな感じだったぞ…。
コミケの会場模型にサークルカットを貼り付けた作品では自分のサークルを探すが無論、見つからなかった。学漫ブロックが西ホールにあったので割と近年の3日目だとは思うんだけど…。
レンタルショーケース」を見て改めて思ったが、やっぱディープストライカーってグロいよな…。
BGMに延々と劇場版幻魔大戦の主題歌流してたのが謎。ていうか久々にこの曲聴いた。
意外と幼児連れも結構いた。子供から見ればおもちゃの山なので*2結構はしゃいでた。幼児達が結構詳しくて「あ!バイファムだー」とか「ミサトよりアスカの方が格好イイね」とか。その年でバイファムのプラモを見てそれと分かるとは通過ぎ。スーパーロボット大戦のお陰?つかエヴァンゲリオンだってもう10年前、彼の生誕前の放映の筈だが…。

*1:いやエロゲポスター全開は別として

*2:実際、おもちゃの山だけど。