スクライド 2 [DVD]

スクライド 2 [DVD]

退屈な製本作業にはアニメDVDが必須。こんなこともあろうかとDISCASで借りておいたのさ。TVアニメの良い所はロクに画面見なくても話が大体判る事でありさすが夕飯食ってる幼児に見せる為に発展したメディア。洋画だと画面見ちゃうしな。
今見ると結構色がギラギラ、主線がジリジリしててまだデジタル彩色の黎明期だったのが伺える。が、このアニメは映像がどうこうと言うよりは罵りあいながら戦う変人達の台詞の掛け合いの面白さが売りなので丁度良し。まさに製本作業の為に作られたような作品である。ちなみに毎回主題歌の歌詞が変わるが何種類あるんだろう?3,4種類位?