ので川崎行きはやめとく。古い方はコピー用紙でいいや。
あとは表紙に色を塗って明日か明後日にコピー。
化粧断ちが結構辛いので2日は掛けたいので明日描き終えて
12/27 旧本文、旧表紙、コピー完了 新本文コピー完了 本文背固め
12/28 新表紙色塗り
12/29 昼色塗り。夜に新表紙コピー 化粧断ち1
12/30 化粧断ち2
→ページ並べ終わった。折りが無い分随分楽だが乱丁が発生し易いのでチェックが必要となって結構面倒だった。
これで表紙の準備が出来ていたなら気が楽なんだけど。毎回表紙はぎりぎりになるなー。というか実はイラスト描くのあんまり好きでは無かったり。絵コンテが無いと何を描いて良いか判らん絵コンテ脳。
今回は背固めはいつもの木工ボンド&糊を水で溶いたものではなく、透明セメダインで安易にやってみる。セメダインは乾く前から粘着力あるので扱いやすいが奥まで染み込まない感じなのでどうだろう。尤も、紙に水は歪む元なんでよろしくないとは思っていたのでまぁ今回はこれで。いずれはホットボンドでやりたい。