月に数百円ばかりの端金を取ってるココログなどメンテの予告をしただけでこの有様
平日深夜1時〜翌日昼過ぎ3時の間にWEB日記が更新できないからって何ら実害は無いしそうまで威張りつつ怒らなくてもなぁ。日記サービスを停止する時間帯としては妥当だろ。はてななど19時にいきなりとかザラだし、障害の原因や対策の説明などもはてなダイアリーに比べて随分オープンで詳細なのにユーザの反応は逆。
脳内の「オレはお客様々スイッチ」が入ると人間こうも横柄に。まったく金は恐ろしいね。
シェアウェア作成には手を出すまい。
言われて見れば確かに*1はてな有料オプションあるし金取ってるよなー。ということは金の問題ではなくてNiftyはてなへの期待度の差か。「富士通の技術力を持ってすればもっと完璧に出来る筈だ、手を抜いてんじゃねぇよ真面目にやりやがれ」と「はてなの技術力じゃ一杯一杯だろうに、一生懸命復旧してくれてありがとう(ペコリ)」と。

*1:信頼度云々と言ってる人が居たりしてる所からもはてな脅威の調教テクニックが伺える。