夏色の砂時計 2 [DVD]

夏色の砂時計 2 [DVD]

1巻では「学園のアイドル」に友達経由でラブレターを渡す冴えない少年が主人公だったんだが…誰だ!?この2巻で歯の浮く台詞を決めつつ香穂たんを抱き寄せケータイなどプレゼントしてる自信に満ちたイケメンは?そして何故に彼女はそんなに自信なさげに嫌われまいとおどおどしてるんだ?この力関係の大逆転の裏には、きっとこの全年齢版のDVDには収録できないようなもの凄い鬼畜なエピソードが省略されているに違い無い。
交通事故で死ぬはずの彼女の運命を変えるために過去に遡って東奔西走するという、バックトゥザフューチャー的な話なんだけどエピソードがぶつ切りなんで、こちらを立てればあちらが立たずそうこうしている間にタイムリミットが…みたいな面白さは全然無いんだな。つかどこが生死を分けるジャンバール分岐点なのか判らんし。先生を助けると何で香穂が助かる筈で何故に失敗したのか?とか。
けどまぁBTFは余りにも超傑作過ぎるから比べては可哀想かも。