http://nekora.main.jp/film/tmp/C082.mov*1
→2006/9に出来るようになった。
http://nekora.main.jp/film/tmp/C082.mov
かくして、私の活躍により、↑の様に背景にだけぐにゃぐにゃフィルター&セピア色フィルターを掛けつつ、前面は微妙にズーム&下降するだけ、というこれまでの私の装備では出来なかった*2新たな表現が可能になったのであった。
だがしかし!同時に入力補助機能*3を付けないと大変面倒であることが同時に判ったのであった。昔、色見本ファイル*4目当てに買った RETAS!PRO Infinityテクニックバイブル を見て良さそうな機能を真似るか。
それにしてもMedia Studio Proは案外今ひとつ録なフィルターが無いというか、フィルターの設定の自由度が低いなー。ぐにゃぐにゃの「つまむ」フィルターも焦点は固定だしなー。フィルターの類は余り使わなかったからこの辺に気づかなかった。意外と貧弱。Expression3みたいなメッシュワープがあると良いのに。あとグレイスケールファイル参照の置換マップ。

*1:それにしてもいい加減はてなダイアリーココログみたいに.movのインライン表示を許して欲しい…

*2:まぁディスク容量を覚悟して24fpsな連番ファイルにすれば出来るけど

*3:指定フレーム毎に番号を+1して最後まで埋めるとか、補完するとか。

*4:異様に馬鹿デカイTargaファイルだった…