超人バロム・1 VOL.1 [DVD]

超人バロム・1 VOL.1 [DVD]

昔、買ったばかりの物を無くしたり壊したりしたら「買ーったばっかでぶろろろろー ぶろろろろー ぶろろろろぉぉっ」って歌がありまして。
しかしアレだな、昔の超人は仮面が凸凹だよなー。バロム・1とかイナズマンとか。微妙に左右非対称だったり。上半身のプロテクターペラペラでめくれるし。最近の仮面ライダーとかボウケンジャーとかツルツルのピカピカだから凄いよなー。
ちなみに子役は昔の子役にしては割と上手くて見るに耐えた。新宿駅の「新宿の目」はドルゲの基地だった模様。ルミちゃんを乗せた京王バスの相模原→高幡不動行きのバスの運転手が悪の怪人だったり。バロム・1もあの辺りで戦ってたのね。
ちなみに特典映像の高野浩幸*1インタビューが超面白い。寧ろ本編より面白いかも知れない。私がしばしば見てるギャルゲアニメDVDの声優インタビューとはエライ違い。
…しまった、バロム・1見ててロード・オブ・ザ・リング見忘れた。とりあえず木の精軍団最強説>ロード

*1:白鳥健太郎役の人