タイトル長ー。DVD冒頭のクレジットの「にょにょにょにょにょ ブロッコリーにょ」が印象的だった。
今風に暈さず謎グラデをスクリーンで重ねぬ、パキパキした明るく濃い塗りがちょっと懐かしくも綺麗。話は取り止めも無いけど別に何も難しい事を言わずよってストレスも無いんでながら見にはいい感じ。
ただ、ヒロインのパンチラの時、パンツだけ色トレスなのはいかがなものか。いやパンチラは結構なんだけどそこだけ浮いてるというか「ここ見所ですよー」とあざとく言われてるみたいでなー。この方の言う通りだ。せめて作中の他の物体同様にアニメ絵の文法に乗っ取り、黒い実線で輪郭を描くべきである。
作中で「魔法の国が消えていく (1980年) (イラストレイテッドSF〈1〉)」シリーズのマナみたいな扱いのベアトリス。ベアトリスといえばベアトリス王女にベアトリスの簪だよな。
と思ったらビアトリスか。