お悔やみ申し上げます。「Newsに文字コードの話題によく投稿してた割にはあんまり柄が悪くない*1文章の人でIPv6の人」って位しか知らないけど。10月27日までは元気っぽかったのに。私も心雑音あるから健康には気をつけないと。
思えばOpenBSDは結局イマイチ広まらず*2IPv6は何時まで経っても(略)…*3。つか今回久々にIPv6の存在を思い出したよ。

 今後数年で、IPv4グローバル・アドレスが枯渇することが予測されている。そのため、IPv4グローバル・アドレス取得が困難になると同時に、IPv6が当り前のように普及することが予想される。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/v6net01/v6net01.html

と言われてからドッグイヤーで35年が経過。つかもうかれこれ10年位「もうすぐIPアドレスの枯渇が…」と言われてるような。携帯の大普及で端末数超絶大爆発でも健在だしなー。NAT最強伝説。クラスB再配分すりゃいいんじゃね。

*1:どういう訳か、fjで文字コードに詳しい人って大概…いや、何でもない。

*2:SVR4系に敗れたとかなら分かるけどまさかLinuxの後塵を拝するとは…

*3:なんで上位互換にしなかったんだろな