数ヶ月前、私のこの他愛の無い日記やらソーシャルブックマークのコメントやらに対してどういう訳か「いずれ法律家になってウハウハザブーンな勝ち組の俺と違ってこいつ愚民」みたいな事を書く一流大学卒の司法浪人ネット青年がおりまして。
まー確かに今日もかみちゃまかりんのDVDをレンタルして見てるなど割と愚民な気もするけど他人に言われると腹が立つ。日記を見ると情緒不安定臭いし自らをこうして鼓舞して勉強頑張ってるのかな?とか思ったりするが私を出汁にするなつか何で私がターゲットなんだ。他の人にしろよと。いや私だけじゃなくて手当たり次第あちこちに言いまくってる様だったけど。
もうこうなったら9月になって司法試験に落ちて落ち込んでいる所を存分に嘲笑めきつつも説教染みた罵倒して更に落ち込ませてやるから首をゴシゴシ洗って待って居やがれ、犬を叩くなら水に落ちた時、躁鬱野郎を叩くなら欝期に限る時間差しっぺ返し戦略。そして落胆と後の無いプレッシャーで勉強が手に付かず次回も失敗、貴様はその後一生涯抗うつ剤を服用しながらニート時々フリーターのうだつの上がらない人生を送るのだ(ちなみに受かってたらすごすごと放置予定)!
…とその時は思ったんだけど、その後、海だのコミケだの打ち上げだのワールドコンだの赤ちゃんだの御婆さんの敬老の日だの芋ほりだの色々忙しく、件のネット青年の事をうっかり忘れており、気が付けば明日から10月。合格発表は半月前だった!迂闊!だいたい今日が雨でなかったら今も忘れていた所だ。
何かタイミングを外してしまい今更だけど、もし未だに落ち込んでいるようなら是非叩かねば、おそらく2ストライクの筈だから三振アウトに向けてプレッシャーを掛けねば、と一応日記を覗いてみたんだけど既にはてなを退会していてダイアリーもブックマークもみんな跡形も無い。ぬぅ。これでは言われっぱなし!
私が遊んでいる隙に誰か他の正義の聖戦士に成敗されたか落ちた現実の前に威勢の良い過去日記がいたたまれなくなったか…つかそもそも合否すら不明なんだけど消えてるということは落ちたに違いない(←希望的観測)。


 (追記)それから1年の月日が流れ…
 →実は別IDになってたらしく、更に…何とその後無様に発狂、殺人予告して逮捕という嘘のような漫画的オチに。勝ち組どころか社会復帰が危ぶまれる東京都文京区本駒込、無職前○記宏容疑者(25)。まさに自業自得。
 →ていうか司法試験の勉強じゃなくて、その前段階、法科大学院に入る勉強してたのか…全然駄目じゃん。