何となく温泉に行きたくなったが遠いと面倒なので超近場を探したら凄く近所にあった。
この地図は著しくわかり難い。つか迷って戸越公園駅まで行ってしまった方向音痴な私。せめて北を上に描けと(その図では左が北)。「酒屋」だの「ラーメン屋」だの店の名前も書けと。ちなみに下神明駅から一番判りやすい行き方は上の踏み切りを渡ってすぐ右折してずっとまっすぐ歩く。日本音楽学校を過ぎると右手に看板が見える。
まー温泉といいつつも住宅街にある唯の銭湯だけどな。備え付けの石鹸等は無いので持参していかないと無い。ちなみに持参していかなかった迂闊な私。まぁタモリが言ってたが30分浸かってれば石鹸はイランとか。一応露天風呂は温泉っぽい色のついたお湯になっているが火山地帯でないので硫黄の匂いは無し。
湯船の湯はぬるい。
1Fに何故か宴会場がある。ここだけ温泉っぽい雰囲気。入り口が食堂だし「喫煙と仮眠目的の方は入場禁止」な札があって何か注文しなきゃならん雰囲気なので足は踏み入れなかった。
下神明は古い小汚い住宅街を新しい小奇麗な住宅街がモリモリ侵食してる最中の街でそこら中謎の工事とか謎の空き地や謎の小道があってトマソンが一杯ありそうな雰囲気。