マスタリングJavaEE5 (CD-ROM付) (Programmer’s SELECTION)

マスタリングJavaEE5 (CD-ROM付) (Programmer’s SELECTION)

古本屋のネット通販で買ったら送料含めても新品より1000円安かった。それでも4000円超。だがしかし、この稼業は時に高い本も読まねばならぬのよ。8/27に出た本なのにもう古本屋に出るとは…。
Java EE5を全部バリバリ使うかというと多分使わないけど。つか(J2EEではなく)Java EEなんて使ってる人って居るのか?まーしかし全然知らないというのもいざという時にハマって徹夜とか残業とか大変な事になるので予防策といいましょうか何といいましょうか。どうでもいいがJ2EEの次なんだから素直にJ3EEにしろよ!と。
それはさておきやっぱ日本人の本は読みやすいな。外国翻訳モノはどうもイカン。章毎に寒い冗談めいた格言入れてたり。つか日本人の著書は適宜図を使うけど外人は長文でみっしりズラズラ書くっぽい。
とりあえずお家で毎日1章位ずつちょぼちょぼと通読しよう。