一般参加は荷物が少なくて撤収後が楽〜。やはり時代は「作品はネットでDL販売・即売会は一般参加であちこち存分に見物」。コレだな。ちなみに冬コミは申込書すら買ってないぜ。フフ。つかまた大晦日だしー大晦日は勘弁してくれよー。まぁこれもDL販売に上手い人々が大量参入する時代到来までの一時的な小康状態に過ぎぬ花に追われた恐竜。いやアレはトンデモらしいけどな。
ただ、一般参加はずーっと座れないのと、出歩く際の荷物置き場が無いのがちょっと大変。
しかしD.C.も減ったなー。キャベツより少ないとは…でもまぁことりコスプレ売り子さんが居たのでよし。つか私がサークル参加した時はこういう華やかな人が居ないどころか女装男ばかり目撃するのは何故だ。
今日は事情で参加できなかったS君超入魂の本を頂いた。頂いたが…うーむ…妻帯者の身でありながら「大学の同級生の奥さんフィーチャー本(カラー)」を出すとは洒落にならん程に旺盛過ぎるそのチャレンジ精神に驚くばかりで腰を抜かす。家ではとても絶対決して真似出来ない。つか旦那も怒ると思う…。ダイアナ君の本はいつもと変わらず。本当に変わらず。
新宿に移動して飲み会。座敷は靴が脱げて楽でいい。もっちり豆腐が旨かった。
という訳でちょっと意欲回復した私も新作に取り組むのだ。目標は2〜3ヶ月に1本。とりあえずは夏コミ向けに描きかけて落選で放り出したD.C.S.S.*1本、次は昨日の散在の仇を討つ為のひとひらエログロナンセス本。おお、そういえば昨日の分析を元にHiFxもどきフィルターソフトの試作もしなければ。やる事多いな。
つか明日から仕事だよ。新PJもあるんだよ。嫌だなー。

*1:そいえば今回D.C.S.S.が無かったなー。アイシアー。