府中に引っ越したらおそらくこれが最後の一般参加となるだろう。それにしてもバイクで行くと楽〜。特に帰りが。電車で行った昨日は帰り着くとヘロヘロだったのに、今日は元気。
昨日はストライクウィッチーズは居なかったものの、今日こそは、きっと屍姫のノーパンコスプレっていうか痴女が居るに違いない。
…眞姫那自体がそもそも居ねー。というか新・コスプレ広場が遠いというか経路から外れてるので行けない…。そいえば女装男が本当に増えた。美人の侵略により、ブスは激減している*1というのに。
わたなべぢゅんいち追悼本というのを買ってきた。250ページもあって同人誌というよりそこらの本屋においてあるような普通の四六判単行本な感じ。でも表紙にも背表紙にも本のタイトルが書いてなくて超怪しい。ていうか亡くなってたのかー。享年44歳脳溢血だそうな。やっぱ何だかんだで毎年の健康診断は重要だな。私なんか勤め人なので会社がやってくれるけど、自営業だと学校卒業したらずっと受けなくなる人も居るんだろうなー。
軍艦アパート本があったのでこれも。文章が多くてよし。「コピー本の作り方」系の本は大概チェックしたけど我輩が到達している境地には辿りついていないというかみんな中綴じ方向に行っちゃうからなー。
それとD.C.本を一回り。結構サークルあるな。夏より増えてる気が。なのになんで私が落ちてるんだ?まぁいいけど。D.C.P.K.本が一番面白い。勝負があると漫画は良いね。後何と言うか、色々買って分かったが、ファンジンというかパロディ同人誌は、作品の登場人物を使ってオリジナル展開するものよりも、原作のストーリーにもうそのまんまベターっと寄り添ってもじった代物の方が読んでて面白い気がする。今後の課題としよう。
後は大学の後輩のサークルをチェックして行ったんだけど、位置を間違えたらしくて、とうとう発見できなかった…。
 →49と40を間違えていただけだった。意外に見つからないものだな。
それにしてもらき☆すたグレンラガンの消えっぷりはいっそ清々しいものがある。ちょっと前まで貧乳はこなた、巨乳はヨーコと分担していたのに…。

*1:これはちょっと可哀想。漫画と裁縫好きの娘は一体何処へ行けば良いのだろう?