朝9:30に起きてチェックしたが背固めが結構割れた。
昨日は糊だけちょっと水で溶いて使ったんだが、木工用ボンドも混ぜた方が良いみたい。ちょっと補修して乾かし中。今度は水で溶いてないから乾くのも速いだろう。
とにかくまずは試作して見極めないと遊びにも行けん。
・背は反るか?クリア加工とあの厚紙は非常に気になる。エンボスにしておけば…いやこればかりは一度やらないと判らんし。
・我が家のカッターで切れるか?
 切れるなら最悪明日会場製本って目も出るが切れないならまたキンコーズに行かねば。多分切れるとは思うんだけど。ことり本と同じ紙でページ数少ない上に刃とマットも新品があるので切れるとは思うんだがあの表紙が懸念材料。
とりあえず今のうちに洗濯と掃除するか。
→掃除洗濯終えるると糊も乾いていたので試作一号機完成。
 懸念されていた表紙も特に加工性に問題無し。こんなことなら遊び紙もまとめて固めればよかった。いやまぁそれやって裏目に出たら前日でそのミスは致命的なのでリスクを考えると仕方ない。
 コピー本はホチキス針で本が奥まで開かないから内容の配置は外側に1,2mm移動した方がいいな。あと、上の断ち切りが変。上に3mmほどの空白が出る。これではB4コピーと同じだ。面付けソフトのバグか。下は大丈夫なんだが。
 →対策を閃いた。化粧立ちの位置で調整すればカバーできる。
 ちょっと昼飯食ってコミケット見に行ってくるか。そいえばバイク取締り状況も気になるし。
→帰宅&残作業。
 ・遊び紙付け
 ・ホチキス
 ・表紙と合体
  まで完了。表紙合体がきつかった。幾らやっても終わらない終わらない。80は無謀だったかもな。
  紙をぐいぐいとこすりまくる故、手袋はめてやらないと指先がエラい事になるので注意だ。
  あとは化粧断ちで完了だが、ちょっと一服して体力の回復を待つ。
 そいえばPOPとか準備してないなー。まぁいいや。どうせ島中の真ん中だし余りでかいのを置いても周りに迷惑千万旋盤工場。
 ・完了。POPはどこか行ったのでなし。PCが壊れたので再度プリントもできないし。