結局2ページを追加することにして、只今完了。
やっぱ何が面白くて漫画描いて参加するのか?私はどこに面白みを見出しているか?を考えるに、それは本の製造の省力化と、漫画のお話の全体構成な訳で。お絵かきの完成度を上げて構成を削ってはイカンだろうと。多少線やトーンを増やしたところで下手っぴなのは大して変わらんしな。それに今回は白さ対策には秘策を講じてあるがページ自体が無いのではどうにもこうにも。
とは言うものの、黒いに越した事は無いのでこれより時間の許す限りトーンを貼ったり汚しを入れたり。
描画はどうであれ今宵で終了。
明日は面付けして出力してコピーして断裁して背固めまで。
土曜はホチキスと表紙と合体と断裁。表紙がクリア加工でかなり硬いのが気がかり。
乃木坂春香の秘密が終わったので今年の夏の本はこれまで。もう寝る。
 ひだまりスケッチ見逃した!迂闊!
 乃木坂春香は丁度コミケット話。季節感あるな。でもコミケ話をやったということは既に作中ではお盆過ぎであり…ということは…海水浴話が無い、ということなのだろうか!?お盆過ぎたらクラゲ出るし。おいおいU局深夜放送美少女萌え萌えアニメ水着回@海水浴が無い?マジ?いや、プール話なら…それは前回のスク水回とかぶるしなー。それにしてもつまんねー。普通さ、意外な級友とばったり遭遇イベントとかやらね?でもまー絵が綺麗なので見るけど。