いや、今まで「描くの面倒だから後にしよう」と飛ばして進めてたコマにいよいよ年貢を納めるという作業に。
…丸一日かかった。やっぱ面倒を先送りしていると面倒な事になるね。
段々、最後の方になるともう描くの面倒だから以前の作品のコマをコピーだー*1、鉛筆描きを二値化だー*2、と、何だかミッキー絵川*3みたいな具合になってきたな…そういえば内容もミッキー絵川っぽいと言えばそうだな…ぬぅ。
チェーンソーをExpressionで描いたらそれだけ線がやたら綺麗になってどうしたものか。あと、Shade利用の背景がやたら上手いので他の手書きのコマと浮くという…。まぁいいや。
ちょっと疲れたので気分転換に製本でもやるか、と、思いつつ、そういえばまだ断裁してもらってないなー。行ってくるか。先送りしてまた2種類同時製本とかなるとさすがの私も泣きが入る。

*1:朝倉家とか風見学園校舎とか

*2:ところで鉛筆描きを二値化した方がむしろ上手に見えることがしばしばあるな。特に樹木や建物の外観。人物はペン入れした方がすっきりするけど。

*3:ミッキー絵川とは

って漫画に出てくる漫画家。エログロ無内容な漫画で人気を博している売れっ子で、コピー切り貼りによる能率的な原稿作成が得意技だ。ハムサラダコンビがアシに行ってその手抜きっぷりに呆れる。たしか髪型が例のネズミキャラっぽくでっかい丸2つのリーゼント?…だったと思う…?