何!宇宙戦艦ヤマトの新作が!!これは見に行かねば!!投獄されて出所して73歳になってもまだ…何というガッツと不屈の闘志。ヤマトのPに相応しい。銃火器所持の理由の「海賊対策」も当時は笑ったけどその後実はいたという…。
ただなー「ポニョ超え」ってもなぁ。寧ろポニョがヤマトに届いてないんじゃなかろうか。見て無いけど。私的にはナウシカラピュタとトトロを束にしてやっと、無印の再放送とさらばに比肩し得るかな?どうかな?みたいな。
ヤマトはメカがかっちょ良いんですよ。ヤマトやアンドロメダに比べたらホワイトベースマクロスナデシコももっさりですよ。
ワープが終わると毎回毎回徳川機関長が「波動エンジン異常なし」と報告するのがメカメカしくて良いんですよ。

オタクバカ一代
オタクバカ一代村濱 章司

おすすめ平均
stars村濱さんメッチャ太ったなー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YAMATO 2520っぽい作品の時に色々揉めたっぽい事が書かれてたが4巻〜はまだですか。あのやけに軽快にひらりひらりと飛び回る第18代宇宙戦艦ヤマトもプラズマ波動砲をまだ一発しか撃ってないのに。

3億人の移民作戦が展開。その途中に移送船団が攻撃を受け、ヤマトが反撃するというストーリー

宇宙空母ギャラクチカみたいだな。いまやってるマクロスFもそれか。ちなみにギャラクチカのリメイク版は物凄い迫力映像と緊迫感だったんで、アニメでは太刀打ちできないだろうな。