1.キンコーズ値上がり

●白黒(B5〜A3)
※2008年8月1日より下記へ価格改定いたします
※広島・九州エリアは7月末日までの従来価格となります(詳しくは各店舗まで)
\11.55(税抜\11)

うげげ。ちなみにPCからの出力も同じ値段。
いいもん!MBEかNetSquea行くから!会社の周りも家の近所もコピー屋はいっぱいあるし。ただ土日祝日休みで平日は19:00までしか営業していないという…。昼休みに行く?会社の人とばったり出会うと嫌だなー。
ただ、PCからの出力はモワレない実績のあるあの店しかあるまい。あとカッター使わせてくれるのが良いんだよなー>キンコーズ
2.ことり本表紙印刷完了発送済み通知あり
8月4日予定といいつつ、仕事速いじゃないか>オレンジ工房。到着して、何かとんでもない勘違いが無いか確かめてから本文印刷(というかコピー)。
3.セブンイレブンネットプリント
A3用の原稿を準備して印刷してみたがモワレる上に小さくなる。おかしいな。私の科学的計算によると、600DPIでA3なら10282×7291ドットでいい感じに成るはずなんだが…。ちょっと今回はA3原稿準備は危険だな。
4.PDF印刷の見込み
AcrobatReaderの印刷ダイアログには「拡大縮小:なし」「自動回転と中央配置」ってオプションがあるので、これを指定すると、こいつで面付けしたB4原稿PDFを印刷時にA3用紙に中央配置して両面出力できるような気がする。なんか上のセブンイレブンネットプリント実験でちょっと不安になったんで。多分、機械の機種に拠るんだろうな。確かキンコーズは紙に厚紙指定があった気がする。MBEは不明。
5.文房具
そういえば製本用に両面テープと木工ボンド確保しとかないと。近所の100円ショップが潰れてしまった。
6.安い印刷所
サンライズが相当安い。が、やっぱ100冊刷ってやっと300円を切る。私の腕前だと200円でないと中々売れないからまだ利用は無理。