景気回復で売り手市場かと思いきや、最近は東大出ても就職決まらない事があるというか多いそうな。ひー。
…と思いつつも、まぁさもありなんつか。
私も昔は「東大生」と言えば、一人残らずラブひなで翔んでる警視で平安京エイリアンとか作ってるこんな感じの→東京大学理論科学グループ (TSG)の勇姿天才秀才ばかりに違いない!!と硬く信じていたんだけど、就職してから職場の東大出の人をみると普通の人というか新人歓迎会の自己紹介の時に「おー」「ざわ…ざわ…」と盛り上がる位で特に岩崎白昼夢みたいな活躍もしない本当にふつーなので過剰な期待というか信仰も無くなった。結局、イメージ程には飛び抜けて優秀って訳でも無いからしてまぁ中には就職を望んでも決まらない盆暗も混じってるのは当然というか何も不思議な社会問題でも無いと思うんだが…なんで騒いでるんだろ。
って、東大じゃなくて京大か。京大出の人は知らないけど、東大の関西版みたいな感じっぽいんで似たようなものだろう。


でも今でも「MIT*1は天才ばっかに違いない!」とは思ってる。あとNASAの科学力と中国4000年とナチスの秘密兵器

*1:武蔵工大にあらず