EPSON Scanの起動に失敗する。TWAIN機器の一覧には出る。
しばらく使ってなかったからなー。
→PC前面のUSB端子ではランプ点滅してEPSON Scan起動失敗 でもここはデジカメや携帯電話ではいつも使ってるんだが*1
→PC背面の追加USB端子ではランプ点灯だがEPSON Scan起動失敗
カラリオのマニュアル
によると、ゆっくり点滅=準備中、あるいはスキャン中。早い点滅=故障。
ゆっくりなのか早いのか良く判らない。
以前は電源ONと共にミューンとモーター音がして、ヘッドがきゅきゅっと動いた気がするんだが…。スキャナは結構無いと困る。。最悪コピー屋のPCで取り込むけど。
夏コミ前は大概機材トラブルに見舞われるな。
でも今年はPC本体は快調なのが救い。
マザボ備え付け直結の背面USB端子(今までは外付けHDD付けてたが…)に接続したら正常動作。
良く判らんが、今後トラブったら、接続する端子を変えてみよう。
それにしてもこのGT-9400の何と速いことよ。しかもADFで全自動。スキャンだけで2、3時間位かかりきりになった(まぁ待ち時間だけど)大昔のGT-6500とは大違いだ。ただ、故障なのか何なのか縦にカラーの筋がビシビシ入るのでそのままでは使えないけどまぁ下書きにしか使わんのでまぁ良し。

*1:そういえば携帯電話のケーブルがどっか行った