昨日対応プログラムが完成したばっかりなのに!!
カテゴリがちょっと変わってるのはいいけど、RSS配信してるし!もう3日速ければ!
XMLでもHTMLでもパースライブラリ通せば解析の手間は大して変わらないが、そのデータを入手する際、RSSだと単にBufferedInputStreamにファイルの代わりにURL.openStream()を入れるだけなので超簡単*1なのだが、HTMLにアクセスする時はそのままだと「あなたは18歳以上ですか?」画面に阻まれるのでちょっと面倒だったのだ*2
でもまぁ、良い方向への変化なので良し!
…しかしサムネイル画像のサイズがページ毎に違うのは何とかして欲しい。

*1:Javaの良い点ですね。メインメモリ(String変数中の中身)もローカルファイルもTCP通信して取得しなければならぬインターネットごしのデータも透過的に扱える

*2:そういえばエロ本通販サイトの場合は「あなたは18歳以上ですか?」を問うけれど、RSS配信って18禁チェックって無用っぽいのが世の流れだが、これは何かの抜け道に使えるかも。