http://mirupreza.tumblr.com/post/35593640
だの
http://d.hatena.ne.jp/MuhKurutsu/20080522/1211410133
を見て、いや諸兄は、最初から既に、市販の大人気TVゲームの映像という完成度の高い素材を得るところからスタートしてるから、作業をするに当たり、疲れたり凹んだりして減って困るほどの高いモチベーションってそもそも要らないじゃん、創作の一連の作業の中で一番かったるい(=最もモチベーションが必要となる)白紙に向かい合って脳内イメージをまずは出力(そしてギャップに耐える)、って工程を掟(何の?)破りの斬新な手法で既にクリアして、フィードバックから始められるんだから、と書こうと思ったけど何か偉そうっぽくなったので止めようかなと思いつつも勿体無いのでやっぱ保存する。
ちなみにネット経由で酷評を受けるのは何らダメージ無いというかもっと遥かに居た堪れないのは上映会にて会場を静まり返らせる事。