最終回。面白くないけどついつい見てしまった…。
1.まずはあらすじを書く
 超能力少女とお供の少年が、秘密結社に監禁される→脱走する→また捕まって監禁される→脱走する→また(略)を繰り返してる内に秘密結社内部でも内輪揉めが始まったりするけど、突如、宇宙大怪獣が地球に迫ってきてそれどころじゃなくなった。が、宇宙怪獣は実は話の判るいい小母さんで、30分ほど地球上空に留まった後、宇宙の彼方に去っていった。
2. とりあえず気に入った設定を挙げる
 普段は普通のツンデレ男がゾイドに変身して少年が乗り込んで操縦して戦うって辺りが常軌を逸してる。
3. ついでに気に入った場面も挙げておく
 CM前は宇宙空間に浮かぶ怪獣軍団60億に突撃しそうな雰囲気だった面々が、CM後はいつの間にか日本の街に集って戦っていた辺り。
 抗タナトス因子を云々とか言って生身で宇宙を飛んでいた教授。そして特攻するも何の効果も無かった辺り。
4. そして気に入ったキャラへの愛を語る
 何故かグレて三下悪役っぽくなった後、更生した白カズキの好青年っぷりがキモい。
5. ここでイラストについて一言
 乳でか!
6. ちょいと今後の展開を予想してみる
 いや最終回だし。つかギオは何処行ったん?トアってたしかタナトスと合体しないと死ぬって話だった筈じゃ…。
7. 最後は小粋なジョークで締める
 そういえばヒロインが最後までパンチラしなかったような。