仮面ライダー555 VOL.2 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.2 [DVD]

この仮面ライダーのライダーキックは蹴り飛ばすとゆーより相手の体を突き抜ける/すり抜ける感じで面白いな。超機動員ヴァンダーのVαみたいな。
携帯電話ピッポッパッで変身というギミックは何か少年的心に訴えかけるものがある。のでファイズごっこで子供に携帯電話を壊された親はきっと結構居るだろう。乾巧の真似をして振って格好良く開くとヒンジがポッキリ逝きそう。子供は怒られただろうなー。罪な男だぜ>仮面ライダー555
ただ、Blackに比べると555は「別の用事でぼけっと道を歩いてたらばったり怪人と出会って、慌てて変身して殴りあう」が多くてあんまり正義の味方っぽくない。