去年の夏、会社のノルマで無理矢理書かされた、ネットイナゴネタの奴が通ったそうで、上記の早口言葉みたいな名目で会社から小銭が振り込まれていた。とても実装してどうこうする価値があるとは思えぬネタだけどまーそれは私の感知する所では無い。
以前はこんなの貰えなかったんだが、最近は青色ダイオードのおっさんが裁判起こした所為で色々喧しいのでキチンとしてるというかいや金が貰えるのは結構な事だけど、しかしアレが通るなら営業が10億円の案件を受注して来たらそいつに1億位遣るのかという感じがする。
それはさておき、ネットイナゴだの炎上(?)系は掘るとまだ何か特許書けそうなネタがある気がするが、それは次の順番が回ってくるまで取って置こう。