と言えば開票速報システム。
止まると凄い怒られるので、何年か前は関係者一同どころかあまり関係無いというか製品が使われてるだけの部署まで休出で待機したものだ。
今年は(あまり関係ない部署には)何も無いのは多分先月頃のリハーサルで何も無かったからだな。
それにしてもいつも思うんだけど、何でマスコミ各社って開票速報にあそこまで気合入れるのだろうか?銀行がオンラインシステム無停止に気合入れるのとか通信業者が交換機(じゃないけど)無停止に気合入れるのは判るんだけど、開票速報だろ?どうせ翌日公式発表するじゃん。それが本物じゃん。いや高い製品買ってくれるから別に良いけど。
ちなみにどこに投票するか?といえば、勿論、電機連合の息の掛かった政治家を一人でも多く国会に送り込み、組合員に都合の良い政策を打ってもらうためには、と考えれば答えは自ずと明らか。今回は何か優勢みたいだけど。