を見てたら緊急報道番組で厚生労働大臣の緊急記者会見。
豚インフルエンザ患者が国内で見つかったそうで。

なんとういうか、復活の日 (ハヤカワ文庫 JA 33)
と聞いたら何となくNHKに切り替える浮気者
→カナダから帰宅の横浜市の17歳の男子高校生!?しかも修学旅行ということは他にも大勢!?ここの学校? これで神奈川の高校は全部休校か…いいなー。
 つか関東かよ。げー。とりあえず横浜開国博はこれでアウトだな。蜘蛛ロボ見に行きたかったのに。

A7.インフルエンザの予防法は、一般に(1)充分に睡眠、栄養を取り体力を維持しておくこと、(2)湿度を保つこと(50%程度)、(3)帰宅時にうがい、手洗いをすること、(4)マスクをすること、(5)人ごみを避けることです。新型インフルエンザが発生した場合、(6)新型インフルエンザの流行地への旅行を控えることなどが加わりますが、一般に上記のインフルエンザの予防法を常日頃から実践することが重要です。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kansen/infuruenza/

…とりあえず加湿器入れるか。