ORACLE9iビギナーズガイド
ORACLE9iビギナーズガイドMichael Abbey Ian Abramson Michael Corey

翔泳社 2003-02
売り上げランキング : 214141


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何か来週からOracleの仕事っぽい*1ので大昔買ったはいいが積んでいたのをいよいよ読まねばなるまい。今週中に。ぬぅ。家では勉強とか仕事はしない主義、いや主義って程でもなく単にナチュラルに怠け者なんだが、まぁたまにはこういう事もある。
積んでる間に9iも10g,11gになってしまった。チャプターは全部で16。1と2はOracle社の歴史とかロードマップとか今となってはどーでもいい話なので飛ばすとして、14を6日だと1日2チャプターか…こりゃ大変だ。ていうか無理臭い。1日1チャプターでも大変。
しかし正直DBはあんまり興味無いんだがなー。Javaともお別れかのー。まぁJavaスパコンからケータイまでどこでも動くメジャー言語だからまた何時か役立つ時もあるだろう。
じゃあ何が興味あるのか?と言うと…何だろ?家でゴロゴロとか?

*1:煙草部屋での会話からの推測故はっきりしない