仮想化技術Xen-概念と内部構造
仮想化技術Xen-概念と内部構造日本仮想化技術(株) 渡邉 了介

毎日コミュニケーションズ 2008-08-20
売り上げランキング : 104573

おすすめ平均 star
starハイパーバイザを開発するための入門書
starKernel等の開発者向け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近会社の偉い人たちの間で仮想化が流行ってるんで、話を振られたら小粋なジョークの一つも言えるようにちょっと調べておくか、と思っていたところに丁度何となく本屋で見かけたんでうっかり買ってしまったが…Xenだった。ぬぅ。迂闊! ていうか書影をみると表紙にでっかく「Xen」と書いてあるのが判るが、実物は背景に溶け込んでたんだよー。背表紙だと「仮想化技術 -概念と内部構造」に見えたんだよー。
普通、今時仮想化本と言えばVMWareと思うじゃん?自分のマヌケさに腹が立つが勿体無いので通読してから古本屋に持っていこう。まぁ高々五千円、アフィ半日分だ。
何か内容もアセンブラ多いし(そりゃそうか)。私のマシン語知識はZ80で終わってるんだが。もうちょっと概観的な本が良かった。VMWareの。XenってWindowsが動かない、というか他のOSも「Xen対応した特殊バージョン」しか動かないという代物だし。