ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-LG35-WB ホワイト

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-LG35-WB ホワイト

先月からずーっと空気が乾燥していて肌は痒いし朝起きると喉がヒリヒリしてたにも関わらず
「その内雨が降って湿るだろう。加湿器なんて水を湯気にするだけの馬鹿なもの、核分裂反応熱でお湯を沸かして発電してる原発に申し訳なくて買えるか」
と放置していたら風邪をひいてごらんの有様だよ
という訳で負けを認め、会社帰りに家電屋で一番安いのを買ってきた。電解水とかイオンとかプラズマとかクラスタとかミノフスキー粒子とかオメガ分子とか色々なものを放出するタイプがあったけどそういうのは高いので、水蒸気しか出さないこれでいいや。ただ高い奴だと部屋の湿度を感知していい感じに調整するらしいのだがこれは本当にひたすらお湯を沸かして噴出すだけなので湿度計は欲しかったかも。今見たらネットならもっと安かった…でも早急に必要だったのだ。
ともあれこれでまた部屋が狭くなった。
湿度が高いと風邪のウィルスが死ぬとか空気中を漂うウィルスがすぐ床に落ちて感染しないとか諸説あるけどとりあえずプラシーボ効果なのか呼吸が楽になった気がするのでまぁよし。治るまで付けっ放しにしよう。
ちなみに305Wも掛かる。まぁ電熱器付けっ放しな訳でそんなものか。