の宣伝番組がやってた。
ブラックタイガーに乗って戦う森雪というのは、リメイク版で女体化したスターバックのよう。そいえば宇宙砲雷撃戦シーンはリメイク版のギャラクチカっぽい感じを醸し出してた。外人が見たら一周廻って「バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃- [DVD]のパチモン?」と思うかも。
斎藤が出てたので「さらば」ベースかと思いきや、ヤマトが地中から姿を現すのがハイライトっぽいしイスカンダルを目指すというから無印なのか。つかデスラー総統もズォーダー大帝も姿を見せぬのが気になる…。ちらっとアンドロイドっぽいのと銃撃戦やってる場面があったけどあのロボがガミラス人?敵はロボ?ということは、まさか、石津嵐のあの小説版*1ということは無いだろうなぁ…。
ちなみに嫁は「デスラー総統」を知らなかった。信じられん。

*1:島が改造されて真田さんを撲殺するやつ。ボスはコンピュータで枯れ草を守ってたという。コスモクリーナーじゃなくて放射線に耐えられるよう人体改造機を持ち帰るという酷い話だった。