発売前にGoogle Waveが開発中止になり追悼集会までされたという曰くつきの本。電器屋の書籍コーナーに並んでたのでパラパラと立ち読み。ちょっと前に流行ったYahoo!ウィジェットみたいなモノを作れる代物みたい。
しかし書籍本体の内容奈何に関わらず、もはや役に立たぬどころかあらぬ誤解(「次はGoogle Waveが来る!」「Google Waveについて学んで損は無い」)を広める一種悪書とも言えるこんな代物を平積みにしてて良いものだろうか?決して安い本では無いのに。昔、PC-8801mkIISR発売直後にmkII model20/30を投売りしていたBittInを思い出したり思い出さなかったり。
…といいつつ惰性でアフィは貼る。

Google Wave 入門 サービス概要、APIからオープンソースWaveサーバーまで――リアルタイムWebの最前線
Google Wave 入門 サービス概要、APIからオープンソースWaveサーバーまで――リアルタイムWebの最前線あんどうやすし

日経BP社 2010-08-19
売り上げランキング : 55639

おすすめ平均 star
star全米が泣いた

Amazonで詳しく見る