人造人間キカイダー BOX [DVD]
人造人間キカイダー BOX [DVD]石ノ森章太郎

おすすめ平均
stars大いに楽しめる
stars月並みですが、永遠の特撮ヒーロー、こころのふるさと。
starsハカイダーを見るために存在する
starsヒロインなしでは語れない
starsシリーズ化されないことも人気の一つだ!!

Amazonで詳しく見る

嫁はまだ当分実家なのでもうすぐ配信終わりの人造人間キカイダーをだらだら見る。
・ダーク破壊部隊/新破壊部隊の人造人間/怪獣ロボットは、みんな自分で作戦を立案し、独自に珍兵器を研究(!)して材料となる子供の誘拐を企てたり中々賢い
・それに比べてプロフェッサーギルの何もしないことよ。
・記憶喪失の光明寺博士はどうも普段は相模原〜町田、多摩丘陵の辺りを彷徨い、たまに観光地に出かけるらしい。
・電磁エンドは敵を崖から突き落とす技。崖が無い場所で戦っていても崖が出来る。
・トランポリン技は今のヒーローよりイイ!
・ジローはハンペンにだけは態度がでかい。
・ハンペンは結構良いタイミングで愛車で現れ、ミツコ、マサルの命を救う事が1度や2度では無いんだけど何故か舐められてる。
・中盤、キカイダーは盆踊り風の変なファイティングポーズを取り始めるが、いつの間にか止めたらしい。
ハカイダーは強い強いと世間で言われているけれど、キカイダーには銀河ハリケーンでボコられたり崖から投げ落とされたりで散々。あれは明らかに、頭に光明寺博士の脳が入ってるから遠慮してただけ。
・寧ろゼロワンのブラストエンドを食らっても耐えてたハカイダー4人衆の方が強いんじゃないかしら。
・ちなみに最大の強敵はミドリマンモスだな。キカイダー戦意喪失したのは二酸化マンガン弾を撃ち込まれたあの時だけ。
・ミツコさんは長年、博士と一緒にダーク基地に監禁されてジローを作ってたのに、「光明寺博士の作った人造人間」と名乗るサブローに騙される。でもまぁゼロワンの存在も知らないっぽいからそんなものか。
・ミツコさんは結構パンチラする。
総じてやはりキカイダーデビルマンはTV版の方が面白い。漫画版はイマイチ。