とりあえずケースを開いて(昔のと違って、ATも凄く取り外しがし易いのね)綿ボコリを取った後に、空気スプレーを排気ファンに吹いたら、凄い埃がもうもうと出て嫁に怒られた。嫁は元々埃にうるさいが、さすがにこの埃では嫁でなくても怒るかも。部屋の中が曇ったもんね。
その後、電源入れたら気のせいか前より五月蝿くなったような。うむぅ。
あとShade 12が届いたのでインストールしようとしたらインストーラがコケて失敗。先日からJavaPythonもとにかくインストーラがコケるんだよね。最近はたまにウィルススキャンのサービスがコケるしさっさとOS再インストールしないとな。
しかし12/11までは所用の為、このまま使う。
ま、とりあえず再インストールはともかくバックアップだけは先に取ろうとしたら、1TBだと思っていた休眠USB HDDが250GBだった。しかも、カンカン音がするしアクセス途中で固まる上にPCの電源切ってもアクセス中だし。バックアップディスクの方がよっぽど壊れてる…。これはいかん。
ちなみに行方不明だったWindows XPのディスクはPCの納品書と一緒に発見した。これ、Core2Duo、4GBマシンの癖に13万7千円してたのね。さすが水冷。でもポンプの振動があって実はあんまり静かじゃないのだった。