先日ノルウェーで起きた92人殺し事件について、

ノルウェーが誇りにしているのはレイシズムのない、多様性を認める民主主義社会。言い換えれば愛と寛容に基づく社会です。
(略)
何でもかんでも自己責任、社会的弱者に手をさしのべることを血税の無駄遣いと敵視する今の日本は、「愛と寛容」が欠如した殺伐とした空気が蔓延してますね。
ノルウェーと日本、この哲学の違いはどこから来るのでしょう?
私が思うに、日本は、本当の高度な民主主義をまだ自分たちの手で実現していません。
(略)

死刑否定の根本にある哲学を、ノルウェーの若者の手記に見てみる

なんて記事がありまして皆喜んでますが、さて、統計を見てみると…

強盗:日本の4倍
暴行・恐喝:日本の4.8倍
女性への性犯罪:日本の1.92倍
「愛と寛容に基づく本当の高度な民主主義社会」恐るべし。
ちなみに日本の「女性への性犯罪」って電車での痴漢が相当数を占めると思われるが、ノルウェーに日本の都心並の満員電車があるのか?無いとすれば一体どんな犯罪が「女性への性犯罪」としてカウントされてるのか?もしかして痴漢より凄い事されてるのではなかろうか?と妄想が…。

マジヤバもーそうLOVE(DVD付)マジヤバもーそうLOVE(DVD付)
R-15■

AMG MUSIC 2011-07-27
売り上げランキング : 2090

Amazonで詳しく見る