また担当する製品が増えたが、ちょっとやりたかった奴じゃなくてイマイチ興味の無い奴、しかもOEMになってしまった…。
OEM物は社製品と違って仕様書やソースが見えないので「こんな時どうなるの?」と聞かれた時はっきり自信を持って「こうなります」と言えぬのがなー。
精々「過去に検証してみたらこうなりました」程度だし。開発元に問い合わせても時間掛かるし。
のでせめて日ごろから興味を持って触っておく必要があるが、興味が湧かぬと滞り勝ち。ほら、何かスポーツの強い選手でボールの感触を忘れぬため常日頃からボールを持ってる、みたいな話があったじゃん、あれ?漫画だっけかな。忘れた。
とにかくパーティションとか論理ボリュームとか、ディスクデバイスのキャッシュとか好きな人は好きなんだけど、私はどうもなー。もうちょっと上の層が好きなんだけど。具体的にはJVMから上あたり。