帰りに池袋のブックオフに寄ると何故かこれが今月のお勧めで棚にどーんと置いてあった。これはたしか4年前、世界SF大会のチラシにあったやつではないか、1000円では買う気がしなかったけど250円ということで買ったり。ちなみに今Amazon見たら1円だった。ちっ。
1ページに4コマしか絵が無い。コマが横長って訳ではなく右ページなら右半分、左ページなら左半分に4コマ漫画、余白に文字でその4コマ漫画についての解説が付くフレンドリーというかなんというか…。中々大胆な。これが1000円だと許しがたい暴挙だが250円ならよし。
早川書房刊なんだけど、作品内での早川さんの地位は低く、岩波>=国書刊行会>創元>早川>富士見で下から二番目。そして女子大生かと思いきや実はOL。擬人化というかオタク「あるある」4コマなんだけど登場人物が「愛すべき馬鹿」じゃなくて「単に痛い人」で…どうもな。上には卑屈で下には威張るし。
ちなみにそもそも探してたJava並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―は無かったのでジュンク堂で新品を買った。

今日の早川さん
今日の早川さんcoco

早川書房 2007-09-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools