舞台は横浜。何か結婚式挙げたホテルが悪のタワー的位置付けになっていたぞ。
ちなみに話は、無い。何か分からん謎の敵が現れたので歴代プリキュアが集まって戦って勝つ。以上。他に余計な事は何もしない。
プリキュアに御付きの異次元淫獣共は互いに知り合いらしく密かに会議を開いていた。んで全員、本編と同年代である。つまり無印がジャアクキングと戦ってる時、スプラッシュスターアクダイカーンと戦い、一方その頃プリキュア5はデスパライアと戦っていたという訳だ。ちなみに本編の主人公、フレッシュプリキュアはまだ3人。
無印のジタバタ変身が懐かしい。ジタバタ変身してアタフタとポーズを取って名乗り、殴る蹴るの肉弾戦主体で戦うのが目新しかったっけ。
SSはやっぱすごくパチモンっぽくまたキュア・イーグレットの声が変というかむしろ淫獣向きの声*1。そして他のメンバーは一応、光だ大地だ希望だ愛だと人間の美徳や大自然への畏怖の象徴である中、キュア・レモネードだけ「弾けるレモンの香り」で訳が分からぬ。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]
村山功

ポニーキャニオン 2010-12-15
売り上げランキング : 1805

Amazonで詳しく見る
by G-Tools