Android端末専用ということで、最近流行りのHTML5で作ったは良いが、んー、Chromeで試にアクセスしてみると、内容がプレーンTEXTっぽく、あたかもタグが全部消えてるようにみえる。head中のtitleのテキストまで表示されてるしどうみてもプレーンテキスト扱い。
だがしかしview-sourceしてそのソースを表示すると確かにHTMLになっており、それをファイルに保存してChromeで参照するとちゃんと意図通りに表示される。
うーむ…。CSSが参照されていないのだろうか。しかしそれならそれでプレーンテキストには成らない気がするんだが…。
→ちなみにIE8だといきなりファイル保存ダイアログが開いた。ということはコンテンツタイプが何か悪さしてる?
→HTTPヘッダがi-mode用の

Content-Type: application/xhtml+xml; charset=Shift_JIS

のままだった

Content-Type: text/html; charset=Shift_JIS

にしたらChromeではOK.
→一応できた。 http://nekora.main.jp/comic/thumb/index/all/ ←PCで見ても変らないけど、スマートフォンなhtc Ariaで見るとコミケットのカタログのようにずらずら並ぶ(筈)。
→ http://www.testiphone.com/ および http://www.merhl.com/?page_id=3iPhone エミュレートしたら、iPhoneだとPC用の画面が表示された。おかしいなー、UAで判別してアンドロイドと同じのを渡してる筈なんだけど。
しかしこうしてみるとPC版の一覧画面が適当すぎるな…作品画面の流用だから右が空きまくり。そのうち直そう。