今こそについて語るべき時、という牙指令を受けたので。
 もう最後の総集編が出て二年経ってるしWebで見せても良いだろう。
 の顔部分をトリミングしたものだ。
スーパーリアル麻雀のイラスト加工じゃないんだよ
この無人の構内でポーズを決めるキャンギャルという謎の状況のイラストだが出自はこうだ。
 ある日のこと、メールが来た。
 「ハイレグキャラのCG集作るんで彰子さん*1使ってイラスト描いて良いですか?」
 「どうぞどうぞ。出来たら一枚下さいね」
  (しばらく経過)
 「頼もうしてたイラストレータが都合悪くなったんで1枚描いてくれませんか」
 「お安い御用です。こんなんでいいですよね?」
 (ハイレグ水着で構内を歩かされ大勢に見られて「は、恥ずかしいですぅうう…」みたいなラフ絵を描いて送る)

 「いや照れてるのは駄目です。堂々と笑顔でないと。アクセサリも忘れずに。ていうか、こんな感じで」(と参考写真を同封)
 (注文多いな。つか恥ずかしがって赤面するのが良いんじゃないか…ブツブツ。まぁいいや、そのまま描けば楽だし注文通りだしで万事解決、フフフ…。しかしこの表情だと冷やかしてるモブは変だから消しとくか)
 無人の構内…
 「背景はグラデーションでよろしく」
 (ぬ、ぬぅ…。左右が空いてるけどもういいや)

という次第だ。最後のもいまいち評判悪かった*2ので結局、に入ったのかどうかはよく判らない。
 という訳でスーパーリアル麻雀のイラスト加工じゃないんだよ。大切な事なので二度言いました。
 嫌味ったらしいとは言え勘弁してやるってんだから大人しくしてりゃ良いものを、ただでさえ四面楚歌のヲチスレによりによって今このタイミングで「nekoraに対する熱の篭った悪口を連投する謎の外野()」が颯爽登場したら、「ID:AGkKy+Mp0…一体何者なんだ…()」となるのは判りきってるのに飛んで火に入る夏の虫とはこの事よ(悪役っぽい)*3蛾か。
 新刊を出すどころか出席すらできなかった、おしっ娘オンリーイベントのサークルカット原画http://m.theinterviews.jp/y_arim/1019743
 まぁ私も「手本は紙の下に敷こう!」「ライトボックスは伊達じゃない!」とか何時も言ってるしそんなに言語道断の倫理的悪事とは思ってないけど。ネット民の模写嫌いは異常。どうも連中は創作一般をロマンチックな秘儀と考えすぎている。21世紀にもなってまだロマン主義信奉の土人田吾作。
 いやカスラジは一線越えてるけど。

*1:なぜか私のアニメのキャラを知ってる

*2:どうも私はアニメのセル画調で2段影つけると「ふぅ、終わった」にしちゃう…

*3:というか悪役以外が使ってるのみた事無い…