今月は試験勉強どころじゃなかった訳だが、有効期限11月末までの会社所有のチケットが割り当った以上受けない訳にも行かず。とにかく受けないと受からないからな。先が怪しいがこれも日常を平常心で過ごす一環である。パニクるな。
折りしも寒い雨の中、会場に辿り付くだけでヘトヘト。寒いと姿勢が丸まって呼吸が…。私はいつもはこの手の試験では制限時間一杯まで使って見直すんだが今日はとにかく一通り解き終えたら退出。早く帰宅して横にならないと死んでしまう。
こういうRプロメトリックとかピアソンVUEのコンピュータ経由試験って、試験が終わるとその場で合否が端末に表示されるのが良かったのに、いつの間にか、合否はその場で判らず登録したメールアドレスにURLが送られてそこを参照して初めて合否がわかる仕組みに改悪されていた。試験会場から直帰なので受かったか落ちたかは明日まで判らぬ。
いやさすがに今回は受かったような気がしないんだが選択問題故に、もしやという事があるし。