別に少女漫画みたいに面白模様は使わないけど、グラデなトーンがやはり全然少ない少ない…トーンの名前に線数も書いて無いし…。65線と60線と50線と40線じゃ全然違うだろ。あと砂目グラデとか。
グラデならグレイスケールレイヤーに塗って変換してはどうかという話もあるが、液晶画面上でいい感じにフリーダムに塗って変換すると潰れたり飛んだり面倒なんだよね。0とか絶対潰れるし255とか絶対飛ぶし。
と言うわけで以前研究したComicWorks Ver2.0 MAXの移植するとするか。はてなダイアリーに書いておくと検索が楽で助かる。手順は以下のURL.
http://d.hatena.ne.jp/nekora/20110913/p3
↑しかしこのフォルダ仕様の改悪は何だろね?というかMAXなトーン収録なNEOが出てれば2万円位で買ったのに。
ちなみにトーンデータの変換は再起動後1回目のトーン利用直前に行われるので、MAXのトーンフォルダ4つ変換させると10分位かかる。ウィンドウが無反応になって不便。