昔結構好きだった刑事ドラマでまた見たいなーと思ってたら、どうも今日はファミリー劇場が渡哲也祭りらしくて、太陽にほえろとか西部警察とかと一緒に延々やってた。いや太陽にほえろに渡哲也はあんまり出てこないけど。
んで、太陽にほえろ→私鉄沿線→私鉄沿線→西部警察太陽にほえろ→渡哲也サスペンス・絆、と続く殺伐とした本日のファミリー劇場の流れの中で唯一のほのぼの路線なんだけど、それでも拳銃をバキュン!バキュン!と撃ちまくるのね。犯人が逃走を図ると普通に発砲。OPでも皆とりあえず銃を構えてる。
そいえば最近の刑事ものはちっとも発砲しないけど何時頃からだろう?踊る大捜査線の頃からかしら?刑事貴族ではビシビシ撃ってた気がするけど、相棒ではもうそこまで撃たないし。
舞台は鷺沼のあたりの気もするけどよく判らない。