図書館で借りたは良いが、SOAPにかまけてて途中までしか読めずに期限が来て返却。
20年後の未来から次々と現代に打ち込まれてくる世界征服完了記念碑の謎を追う話っぽいんだけど、主人公の離婚話とか主人公の母の精神病院話とかばっかりで中々進まない。もうね、SFの登場人物はステロタイプでいいよ。この本も、主人公は無頼のスーパーハカー、恩師は女マッドサイエンティスト、そして忍び寄るFBIのスパイの影、とかでサクサク進めていれば読み終えた筈…。キャンベル賞受賞作だから駄作ではない筈なんだけど。

クロノリス−時の碑− (創元SF文庫)クロノリス−時の碑− (創元SF文庫)
ロバート・チャールズ・ウィルスン 茂木健

東京創元社 2011-05-28
売り上げランキング : 333947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools